--年--月--日 --:--


宮城県地震その2

2011年03月14日 12:51

さてここからは自分の意見書きたいと思います。

以下続き
まず自分の家の状況

自分が住んでる所は結構山の方で被害は家の家具が倒れるぐらいでした。
家族・・・っと言っても父親と犬で暮らしているので問題ありませんでした。
(母は自分が4歳の時にガンでry)
県内に住んでる親戚の人達もみな無事でした。

とりあえず3日以内にまた来るらしい地震に備えて
今準備している所です。





以下日本に対して。

ラジオでずっと被災者やその状況をずっと流してますが
それはなんのために流してるんでしょうか?

10分や20分に1回同じ放送ばっかりでさすがにウンザリしますし
どんどん不安な気持ちでいっぱいになります。

自分としてはライフラインである電気や水道がいつ
復活するのかがずっと気がかりでした。


あと節電節電言ってますが共同生活してる人や家失ってる人からしたら
節電よりも一刻も早くプライベートが確保できる場所が必要だと思います。

自分は今回の災害で親の手伝いで稼いだお金の1万円ほどぐらいしか
募金できませんがそれで家失った人達がまたどこかに住めるように
なるなら安い金額なんじゃないかと思っています。

なので1円・・・と言わず10円・・・更に言うなら100円・・・更に更に言うなら1000円
本当にどんな額でも良いので募金など見かけましたらぜひお願いします。

まだ20歳にもなってない自分が言うのもアレですが
同じ日本人としてできればお願いしたいです。


A.V.A ランキング AVAと関係ありませんがこれ見てくれる人増えるようにクリックお願いします!


コメント

  1. ミッキー | URL | mQop/nM.

    はじめまして
    たまたまこちらのブログにたどり着きました

    れびんさんやご家族、親戚が無事で何よりです
    私の実家も宮城にあり家族からそちらの状況を聞いています

    ご飯を全く食べていないという話を聞くと
    一般支援の許可が下りないので何も出来ないことに苛立ちを覚えます

    一日でも早く平和な朝が迎えられるように微力ながら
    個人でも出来ることをさせてもらいたいと思います

  2. 美宇 | URL | -

    レヴィン 宮城なのか!
    AVAのMirage.Giaだよ!?
    覚えてる?www

  3. れびん | URL | -

    >>ミッキーさん
    今更ではありますがご心配ありがとうございます・・・!
    当時はかなり酷い状態でしたが今は仙台の町も活気に溢れています!

    もし機会がありましたらぜひ宮城の方に足を運んでみてください!

    >>ぎあさん
    お久です!大分前にフレンド整理した時間違って消してしまって申し訳ない・・・!
    またINする機会があったらぜひフレンド飛ばしてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://levinetworks.blog92.fc2.com/tb.php/35-6f519d1a
この記事へのトラックバック



